FC2ブログ
育児をしながらデイトレに挑戦中。基本は後場のみトレードです。子どもとの暮らしを豊かにするためにママは頑張ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今の順位は何位かな?


時給2500円の仕事
2013年07月27日 (土) | 編集 |
中学生の男の子を持つ知人から、電話がかかってきた。

夏休みに入る前に配られた通知表、

息子くんの成績が、かなり下がってしまったらしい…。


英語の塾に行ってるのに、成績が下がってしまった。

もうその塾はやめさせるつもりだから、

代わりに息子に英語を教えてやってくれないか…との相談だった。

勉強を教えるのは、夏休みの日中。デイトレ真っ最中の時間だ。




今の順位は何位かな?




以前、このお宅の娘さんの家庭教師をしていたつながりもあって、

たぶんデイトレを始めていなかったら、即答でOKしたのだろうけど、

今となっては、引き受けようかどうか悩んでしまった。


家庭教師の仕事は、学生時代も、社会人になってからも、

つねに時給2500円で引き受けている。

1回2時間、週2回で計算しても、月に4万円だ。


私の場合、1日のうち半日は家事をしなければならないので、

もしこの仕事を引き受けたら、1ヵ月のうち8日間は、

確実にトレードができなくなってしまう。

その8日間をトレードにあてたら、いったいいくら稼げるだろうか…。



そんなことを頭の中で考えていたら、例の息子くんが電話口に出てきて、

「英語がわからなくなっちゃって、本当にヤバイんです!」と、言ってきた。


教えるのが、私なんかでいいんだろうか…。

塾を変えるとか、家庭教師を斡旋してもらうとか、選択肢はいろいろあったでしょうに、

そんな中、私を頼ってきてくれるなんて。


もしかしたら、シングルマザーになった私が、仕事を探しているのを知って、

わざわざ電話を掛けてきてくれたのかもしれないな。

その心遣いを思うと、何だかありがたい気持ちになった。


心をうたれてしまった私は、家庭教師の仕事を引き受けることにした。

夏休みの間だけだったら、無報酬でもいい。



そんなこんなで、8月はデイトレーダーと家庭教師の2足のワラジ。

もし家庭教師代をいただく場合は、

デイトレで、1日5000円の利益を上げたと思うことにします。

デイトレ結果に計上はしないけどね…笑)



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
応援クリックしていただけると、娘も喜びます☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。