育児をしながらデイトレに挑戦中。基本は後場のみトレードです。子どもとの暮らしを豊かにするためにママは頑張ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今の順位は何位かな?


11月22日(金)のデイトレ結果
2013年11月22日 (金) | 編集 |
伊藤忠 買い(スイング) +17403円

ソニー 買い -4400円 ←珍しく損切りしてみました。^^


本日合計 +13003円 (デイ -4400円 スイング +17403円)

11月合計 +194009円 (デイ +50116円  スイング +143893円)



今の順位は何位かな?



こんにちは、もみです♪

今日の日経は、後場の急落もあり、結局前日と同水準で終わりましたね。


私の本日のトレードは、前場は出かけていたので、後場の途中から参戦。

手持ち株の”伊藤忠”が、まずまずの利益だったので、利確させました。


商社株は、日経平均と連動しやすく、堅調なイメージがあるので、

上昇相場では、結構買いやすいかと思います♪

私のように細かく売らずに、上昇トレンドの間は、

長く持ち続けてもいいかもしれません。


ただ、日経が下げたときは、連動して下げちゃうので、

下降トレンドに転換したらすぐに、逃げる準備が必要ですけどね。(^_^;)


それから


現在利益が、40000円程乗っている銘柄もあったのですが、

これはもう少し伸びることを期待して、来週まで持ち越すことにしました。

どうなるかは、来週のお楽しみです♪^^


さてさて


週明けの相場は、一体どうなっていくのでしょうか。

日経は、大きく見れば上昇トレンドですが、

1日のうちでも、大きく上下に動くため、

デイトレーダーにとっては、見極めが難しい相場ではあります。


そこを何とか頑張って、利益を取っていきたいところですよね♪


皆さまの今日のトレードは、いかがでしたか?

週末リフレッシュして、来週もまたお互い頑張りましょうね!


ということで、もみでした~☆ (^o^)/

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
応援クリックしていただけると、娘も喜びます☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
とても参考になりました。
自分は株のセンスが無さそうです。
以前両建てして両方損切りした事があります。
あまりの間抜けさに自分でもビックリ!
負けてても株魅力あるんでやめられません。
お盆の頃忙しくて見て無かった時に嫌な思いされてたんですね。
大変だと思いますがこれからも頑張って下さい。
ポチポチしながら応援してます!
自分もプラスになるように少し勉強します。
2013/11/22(金) 22:30:54 | URL | こうすけ #/9hBKkrU[ 編集]
はじめまして。

もみさんのトレード、いつも感心して拝見しています。

もみさんを参考に、今日、初めて日経レバレッジを買ってみました。

結果は…撃沈です〜

改めて、もみさんって凄いな〜と思いました。

これからも、ブログを参考にさせていただきます。
2013/11/22(金) 23:05:44 | URL | かもみーな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/23(土) 22:34:18 | | #[ 編集]
こうすけさんへ
こうすけさん、こんにちは♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。<(_ _)>

少しでもお役に立てたようで、私も嬉しいです♪

> 以前両建てして両方損切りした事があります。
 ↑ ↑
私もありますよ~!!^^
でも慣れてくれば、そうならないように、
落ち着いてトレードできるようになると思います。

> お盆の頃忙しくて見て無かった時に嫌な思いされてたんですね。
> 大変だと思いますがこれからも頑張って下さい。
 ↑ ↑
ありがとうございます!
応援していただけると、本当に励みになります。

> 自分もプラスになるように少し勉強します。
 ↑ ↑
私も毎日のトレードが勉強です。
こうすけさん、これからもお互い頑張りましょうね♪(^o^)/
2013/12/04(水) 15:22:50 | URL | もみ #-[ 編集]
かもみーなさんへ
かもみーなさん、はじめまして♪
初コメント、どうもありがとうございます!!

お返事が大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした。<(_ _)>「

> もみさんのトレード、いつも感心して拝見しています。
 ↑ ↑
ありがとうございます!! とっても嬉しいです♪


> もみさんを参考に、今日、初めて日経レバレッジを買ってみました。
> 結果は…撃沈です〜
 ↑ ↑
おおっ!!
最初から大きな損をしないように、
慣れないうちは、1株から練習してみてくださいね。

基本、上げるか下げるかどちらかなので、
「勘」が当たるか外れるか、みたいなときもありますよ。

かもみーなさんが、早く利益を得られますよう、
陰ながら応援しています♪

また遊びに来てくださいね~。
お待ちしています☆\(^o^)/
2013/12/04(水) 15:28:30 | URL | もみ #-[ 編集]
頭文字Yさんへ
Yさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。<(_ _)>

リフォームが佳境に入って、明日からキッチンリフォームに入るので、
台所をすべて空にしなければならず、毎日コツコツと、
片づけにいそしんでおりました。

Yさん、留学生活を楽しんでいらっしゃるようで、何よりです♪
ジョークが通じるなんて、すごいです。^^

私なんて、気の利いたフレーズも知らないし、
海外で、自分から話す勇気が出るかどうか…。

大学時代以来、英語なんてほとんど使ったことがないので、
今、外人さんに道を聞かれたら、本当に答えられないかも…。(焦)

こんな人が、塾で英語教えてるなんて、
生徒からしたら、イヤですよね。(苦笑)

あ、でもちょっとだけ言い訳させてください。
話せないだけで、文法は大丈夫です。^^

> 来年は3ヶ月か半年くらい来ても良いかな〜…
> なんて言っておきながら、3週間後には“もう留学は十分!〟って言っているかもです。
 ↑ ↑
もっと長期で行くようになると、新たな発見がたくさんあるんでしょうね。
前向きなYさんのことですから、日本に戻って来てしばらくしたら、
またすぐ行きたくなるのでは…なんて想像しています。^^


> 私想像では、年内に再度16000円越えを狙いに行くと思うのですが、
 今の勢いのまま年内に高値を更新するのでしょうか?
 ↑ ↑
今日(12月4日)は、結構な下落で、一旦調整に入りました。
でも、明日からも下げ続けるのかはよくわかりません。

全体的には、日経は「上昇」と言われているようですので、
今日の下げは、単なる調整で終わるかもしれませんね。


> 私の場合は買い場がなく、年内はお休みのままで終わりかな…!?
 ↑ ↑
Yさんは、年内お休みかもしれないのですね。
年内まで上げ続けるのか、それとも連続した急落もあり得るのか、
本当に難しい相場です。

Yさんが日本にいらっしゃったら、アドバイスをいただきたいくらいです~!!

そうそう、持ち続けていたIHI、本日すべて手仕舞いましたよ。
少しの利益でしたが、急落に備えて、一旦利食っておきました♪
YさんはIHI、その後どうされたのかな?^^

それでは、

お身体に気を付けて、楽しい留学ライフをお過ごしくださいね☆ \(^o^)/
2013/12/04(水) 15:56:57 | URL | もみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
